黒澤日記

くろねこ黒澤との日々

--.--.-- -- --:--
2012.09.08 Sat 16:18
先日ナナちゃんをシャンプーしていて
DSC_0081_5782_R.jpg
!?
と違和感を感じたのですが、
メスだと聞いていたので、メスなんだろうと思っていたのです。

そして予防接種で動物病院に連れて行ったら
「オスですね。名前どうします?」
えええ~!?
まぁなんとなく怪しいと思ってはいたのでそこまでの衝撃はありませんでしたが
笑っちゃいました。

でももうナナという呼び名で反応するようになってたし
ナナという名前がぴったりなのでナナのまま行くことにしました。
ナナオさんとか、ナナ太郎とか、ナナの助とか、ナナっころとか呼ばれてます。

DSC_0017_5957_R.jpg
ルックスは女子っぽいのに男子なんです

DSC_0008_5948_R.jpg
妹でも弟でもいいけど、あいつ暴れすぎです By黒澤

とにかく暴れん坊ナナちゃん
DSC_0024_5926_R.jpg
黒澤さんは全く興味が無かったぬいぐるみに、しがみつき、攻撃をかけます
DSC_0007_5909_R.jpg
あまりに激しくて、黒澤さんは押入れに避難。
DSC_0002_5980_R.jpg
もう少し落ち着く日は来るのでしょうか。
黒澤さん受難の日々は続きます。
2012.08.15 Wed 10:28
捨て猫を引き取ることになりました。
メスの茶白ねこ。
保健所に持ち込まれたところを里親さんが保護したようです
パルボウイルス(-)、虫下しでたくさん虫が出て、引き取るのが遅くなりましたが
3姉妹のうち一番体格のいい猫だそうです。

職場の先輩方が他の2匹を引き取って姉妹ばらばらですが
うちの子が他の子をやっつけてしまってたらしいので
引き離して正解だったのかな。

そして心配だったのがくろちゃんとの相性。
ぼーっと育ったぼんぼんのくろちゃんが
ビビって手を出さないか・・・

引き取った初日、家に来るなり黒澤さんの餌をボリボリ食べ
あっけに取られる黒澤。
そして遠巻きに見守る黒澤さんにひっきりなしにちょっかいを出し
怒った黒澤に追いかけられちょっと静かになったと思ったら
黒澤にちょっかいを出し・・・
疲れてスイッチが切れるまで大騒ぎでした。

いろんな名前の候補があったのですが
ナナ
に決定しました。
前住んでいたアパートの隣の家で飼っていたビーグルの名前で
愛情不足か常にキャンキャン吠えて、バンバン塀を蹴って、
でもかわいい顔してたナナちゃんからもらいました。



DSC_0107_5808_R.jpg
初日は大丈夫かなぁと思ったのですがくろちゃんの大人な対応のおかげで
なんとなく仲良しな感じになってきました。

DSC_0100_5801_R.jpg
DSC_0091_5792_R.jpg
眠くなるとかわいい感じになるんですが

DSC_0120_5821_R.jpg
目が覚めると気が強くてハイパーなやんちゃ娘です。
別名Lady Nana
尻尾で遊ばせるくろちゃん

DSC_0197_5876_R.jpg
黒澤さん、ご苦労様です。

DSC_0084_5785_R.jpg
うちに来て3日目。こんな距離感です。

怖いもの知らずの暴れん坊ナナちゃんを見て、くろちゃんっていい子だったんだなぁ
なんてえらい子なんだって、くろちゃんの性格のよさを見直しました
兄貴、これからもじゃじゃ馬ナナちゃんをよろしくね。
2012.05.16 Wed 15:09
一年ちかくブログを放置していましたが
このたび、黒澤ともども長野に転居いたしました。
黒澤さんは転居から2ヶ月、最初はビビリまくりでしたが
現在絶好調です。
DSC_0521_R.jpg
古い平屋なので、くろちゃんのびのび。
DSC_0511_R.jpg
脱出対策、これから夏に向けて本気出してがんばらないと!
DSC_0513_R.jpg
2011.06.21 Tue 09:50
ご無沙汰しております。
最近はtwitterにて、黒澤さんの近況報告中です。

http://twitter.com/#!/witch_99
2011.05.22 Sun 15:13
蒸し暑くなってきましたね。
黒澤さんが床に伸びる季節になってきました。


振り向いたら、黒澤さんがとてもぶさいくだったので報告いたします。
110522_R000.jpg
ま、丸い、短い・・・。

110522_R001.jpg
久しぶりのお腹のハートマーク(マイクロビキニ?)写真。

110522_R004.jpg
写真を撮ったら、ごろんごろん転がり始めました

110522_R002.jpg
猫ってこんな形でいいんだっけ?勾玉っぽい。
黒澤さんってこんなねこだったっけ??

参考写真;約2年前の黒澤さん
110520_R000.jpg
手足が長く見えます。


110522_R003.jpg
伸びればこんなに細いですよww


くろちゃんは
日がな一日、伸びたり縮んだりしながらごろごろしてます。
Calendar
2017.04.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

魔女

Author:魔女

人気ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
ランキングに参加してみました

Instagram
◆黒澤さん◆
黒猫の男子!
2009年4月半ば生まれ
暴れん坊の食いしん坊のくろねこさん
(おなかに白いハート型のぶちあり)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク

Copyright © 黒澤日記 All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

